.

. たとえば26人学級で、円を26等分した係当番表を作りたい場合、分度器ではかるのは大変で正確さに欠けます。そんなときには「excel」を利用します。 ① excelを起動します。 ②「1」という数字を26こ縦に並べます。 ③マウスで全ての「1」を範囲指定します(囲みます)。 ④タブの左上の方にある「挿入」を選択し、「円」を選択。「2-d円」の「円」を選択. 縦一列のカレンダーを作って そこに当番表を作成し そこから今の 表に検索系の関数で表示させればいいかと思います。 workday関数を使えば いちいち手作業で土日祝日を消す. 𖤐 : ロッツォ♡バターカップ🦄   日めくりカレンダーと お当番表🌈  保育園用じゃなくても、 おうちで数字や日付を覚えるためにも 使えます♪ 🐻 : 𖤐 #yuka_calendar _________________ #手作りカレンダー #お当番表 #日めくりカレンダー #おとうばん表 #保育 #おうち時間 私も、これまでさまざまな形式の給食当番表を作成してきましたが、作るのも、使うのもこれが一番カンタン! 5分でできるエクセル給食当番表を紹介します。 作り方 たとえば、14人学級で給食当番は7人で2チームにするとします。 【回転盤の作り方】 1.エクセルを開き、縦にa~g、その隣の列に1,1,1,1,1,1,1と入力します。

No.510 円形の当番表 保育のひきだし ~こどもの可能性を引き出すアイデア集~
No.510 円形の当番表 保育のひきだし ~こどもの可能性を引き出すアイデア集~ from www.hoikunohikidashi.jp

縦一列のカレンダーを作って そこに当番表を作成し そこから今の 表に検索系の関数で表示させればいいかと思います。 workday関数を使えば いちいち手作業で土日祝日を消す. たとえば26人学級で、円を26等分した係当番表を作りたい場合、分度器ではかるのは大変で正確さに欠けます。そんなときには「excel」を利用します。 ① excelを起動します。 ②「1」という数字を26こ縦に並べます。 ③マウスで全ての「1」を範囲指定します(囲みます)。 ④タブの左上の方にある「挿入」を選択し、「円」を選択。「2-d円」の「円」を選択. 私も、これまでさまざまな形式の給食当番表を作成してきましたが、作るのも、使うのもこれが一番カンタン! 5分でできるエクセル給食当番表を紹介します。 作り方 たとえば、14人学級で給食当番は7人で2チームにするとします。 【回転盤の作り方】 1.エクセルを開き、縦にa~g、その隣の列に1,1,1,1,1,1,1と入力します。

たとえば26人学級で、円を26等分した係当番表を作りたい場合、分度器ではかるのは大変で正確さに欠けます。そんなときには「excel」を利用します。 ① excelを起動します。 ②「1」という数字を26こ縦に並べます。 ③マウスで全ての「1」を範囲指定します(囲みます)。 ④タブの左上の方にある「挿入」を選択し、「円」を選択。「2-d円」の「円」を選択.

私も、これまでさまざまな形式の給食当番表を作成してきましたが、作るのも、使うのもこれが一番カンタン! 5分でできるエクセル給食当番表を紹介します。 作り方 たとえば、14人学級で給食当番は7人で2チームにするとします。 【回転盤の作り方】 1.エクセルを開き、縦にa~g、その隣の列に1,1,1,1,1,1,1と入力します。 私も、これまでさまざまな形式の給食当番表を作成してきましたが、作るのも、使うのもこれが一番カンタン! 5分でできるエクセル給食当番表を紹介します。 作り方 たとえば、14人学級で給食当番は7人で2チームにするとします。 【回転盤の作り方】 1.エクセルを開き、縦にa~g、その隣の列に1,1,1,1,1,1,1と入力します。 縦一列のカレンダーを作って そこに当番表を作成し そこから今の 表に検索系の関数で表示させればいいかと思います。 workday関数を使えば いちいち手作業で土日祝日を消す. 𖤐 : ロッツォ♡バターカップ🦄   日めくりカレンダーと お当番表🌈  保育園用じゃなくても、 おうちで数字や日付を覚えるためにも 使えます♪ 🐻 : 𖤐 #yuka_calendar _________________ #手作りカレンダー #お当番表 #日めくりカレンダー #おとうばん表 #保育 #おうち時間