. 女を見分ける方法にもなった。 簪(かんざし) 髪に挿す簪は、江戸前期のころは1本のみで、 地肌を掻く目的で用いられていた。江戸中期の ころから装飾目的に用いられ、遊女たちの間で 数多く挿されるようになった。飾りの形状によ 太鼓結びは江戸時代 後期に生まれた。現 代においても一般的 な結び方となってい る。 かかえ帯 長い裾をからげる ための帯状の紐。 帯揚げ 帯締め 帯は胸の高さ で締める。 身ごろ 寛.
太鼓結びは江戸時代 後期に生まれた。現 代においても一般的 な結び方となってい る。 かかえ帯 長い裾をからげる ための帯状の紐。 帯揚げ 帯締め 帯は胸の高さ で締める。 身ごろ 寛. 女を見分ける方法にもなった。 簪(かんざし) 髪に挿す簪は、江戸前期のころは1本のみで、 地肌を掻く目的で用いられていた。江戸中期の ころから装飾目的に用いられ、遊女たちの間で 数多く挿されるようになった。飾りの形状によ
太鼓結びは江戸時代 後期に生まれた。現 代においても一般的 な結び方となってい る。 かかえ帯 長い裾をからげる ための帯状の紐。 帯揚げ 帯締め 帯は胸の高さ で締める。 身ごろ 寛.
太鼓結びは江戸時代 後期に生まれた。現 代においても一般的 な結び方となってい る。 かかえ帯 長い裾をからげる ための帯状の紐。 帯揚げ 帯締め 帯は胸の高さ で締める。 身ごろ 寛. 太鼓結びは江戸時代 後期に生まれた。現 代においても一般的 な結び方となってい る。 かかえ帯 長い裾をからげる ための帯状の紐。 帯揚げ 帯締め 帯は胸の高さ で締める。 身ごろ 寛. 女を見分ける方法にもなった。 簪(かんざし) 髪に挿す簪は、江戸前期のころは1本のみで、 地肌を掻く目的で用いられていた。江戸中期の ころから装飾目的に用いられ、遊女たちの間で 数多く挿されるようになった。飾りの形状によ