. 改正により法人住民税の均等割の区分の基準となる資本金等の額が変わりました 投稿日:2016年9月27日 更新日: 2016年9月30日 過去に欠損てん補により減資を行っている場合には、均等割の税額が少なくなる可能性がありますので確認しましょう。 の改正は、業績の悪化した会社にとって数少な い節税策の一つとなります。 1.従来の取り扱い 法人住民税(都道府県民税・市町村民税) の均等割の税率区分は、法人税法上の資本 金等の額で決められています(公共法人及 び公益法人を除く)。 1 法人住民税均等割の税率区分 (1)概 要 平成27年4月1日以後開始事業年度から、均等割税率区分の基準である「資本金等の額」が改正されました。基準の額は以下の通りその判定を行うこととなります。 (2)改正点 ① 法人税割額 法人税額* (税額控除前の税額)×税率 * 連結申告法人の場合は、個別帰属法人税額;
改正により法人住民税の均等割の区分の基準となる資本金等の額が変わりました 投稿日:2016年9月27日 更新日: 2016年9月30日 過去に欠損てん補により減資を行っている場合には、均等割の税額が少なくなる可能性がありますので確認しましょう。 1 法人住民税均等割の税率区分 (1)概 要 平成27年4月1日以後開始事業年度から、均等割税率区分の基準である「資本金等の額」が改正されました。基準の額は以下の通りその判定を行うこととなります。 (2)改正点 ① 法人の均等割の標準税率は、次表に掲げる法人の区分に応じて、それぞれ次の金額とされている( 法52 ①、 312 ①)。.
の改正は、業績の悪化した会社にとって数少な い節税策の一つとなります。 1.従来の取り扱い 法人住民税(都道府県民税・市町村民税) の均等割の税率区分は、法人税法上の資本 金等の額で決められています(公共法人及 び公益法人を除く)。
改正により法人住民税の均等割の区分の基準となる資本金等の額が変わりました 投稿日:2016年9月27日 更新日: 2016年9月30日 過去に欠損てん補により減資を行っている場合には、均等割の税額が少なくなる可能性がありますので確認しましょう。 1 法人住民税均等割の税率区分 (1)概 要 平成27年4月1日以後開始事業年度から、均等割税率区分の基準である「資本金等の額」が改正されました。基準の額は以下の通りその判定を行うこととなります。 (2)改正点 ① の改正は、業績の悪化した会社にとって数少な い節税策の一つとなります。 1.従来の取り扱い 法人住民税(都道府県民税・市町村民税) の均等割の税率区分は、法人税法上の資本 金等の額で決められています(公共法人及 び公益法人を除く)。 法人税割額 法人税額* (税額控除前の税額)×税率 * 連結申告法人の場合は、個別帰属法人税額;