. 員の皆さんが、日々の仕事の意味を理解するとともに、住民にとってより良い仕 事を行っていくために、不可欠の分野といえます。 2 「行政法」という名の法律はない 本書で扱われている行政法以外の法分野、すなわち、憲法、地方自治法、民法 公務員の仕事の醍醐味の1つ でもあるため、 公務員として “作業” ではなく “仕事” をする以上、 絶対に法律の知識は必要なります。 法学部卒業者しかいけない部署がある. 広義には,公務員の職,勤務関係,任用,懲戒等を規定する法をさすが,通常は,行政に従事する公務員に関するものに狭く解される。 現在では,国家公務員法 (昭和 22年法律 120号) ,地方公務員法 (昭和 25年法律 261号) を中心として,数多くの法律が制定されている。
員の皆さんが、日々の仕事の意味を理解するとともに、住民にとってより良い仕 事を行っていくために、不可欠の分野といえます。 2 「行政法」という名の法律はない 本書で扱われている行政法以外の法分野、すなわち、憲法、地方自治法、民法 公務員の仕事の醍醐味の1つ でもあるため、 公務員として “作業” ではなく “仕事” をする以上、 絶対に法律の知識は必要なります。 法学部卒業者しかいけない部署がある. 広義には,公務員の職,勤務関係,任用,懲戒等を規定する法をさすが,通常は,行政に従事する公務員に関するものに狭く解される。 現在では,国家公務員法 (昭和 22年法律 120号) ,地方公務員法 (昭和 25年法律 261号) を中心として,数多くの法律が制定されている。
員の皆さんが、日々の仕事の意味を理解するとともに、住民にとってより良い仕 事を行っていくために、不可欠の分野といえます。 2 「行政法」という名の法律はない 本書で扱われている行政法以外の法分野、すなわち、憲法、地方自治法、民法
員の皆さんが、日々の仕事の意味を理解するとともに、住民にとってより良い仕 事を行っていくために、不可欠の分野といえます。 2 「行政法」という名の法律はない 本書で扱われている行政法以外の法分野、すなわち、憲法、地方自治法、民法 公務員の仕事の醍醐味の1つ でもあるため、 公務員として “作業” ではなく “仕事” をする以上、 絶対に法律の知識は必要なります。 法学部卒業者しかいけない部署がある. 員の皆さんが、日々の仕事の意味を理解するとともに、住民にとってより良い仕 事を行っていくために、不可欠の分野といえます。 2 「行政法」という名の法律はない 本書で扱われている行政法以外の法分野、すなわち、憲法、地方自治法、民法 広義には,公務員の職,勤務関係,任用,懲戒等を規定する法をさすが,通常は,行政に従事する公務員に関するものに狭く解される。 現在では,国家公務員法 (昭和 22年法律 120号) ,地方公務員法 (昭和 25年法律 261号) を中心として,数多くの法律が制定されている。