. 前項解説の課税売上割合が 95% 未満になった場合、差し引ける消費税の計算方法は「 個別対応方式 」と「 一括比例配分方式 」の 2 つがあり、有利な方を選択することができます。 なお一括比例配分方式は、 2 年間継続して適用しなければならない ので注意が必要です。 消費税に関して否認された項目がありました。 一方で、仕入税額控除の計算方式を 変更すれば、本税の金額が減るが 結果として修正申告になる場合です。 更正の請求の場合と同じで、修正申告で あっても、個別対応方式と一括比例配分方式 【消費税計算は個別対応方式か、一括比例配分方式か】 課税売上の割合が95%以上、かつ 課税売上が5億円以下のケースでは、 売上の消費税から、仕入の消費税の全額を控除できます。 一方、課税売上の割合が95%未満のケース、又は、
【消費税計算は個別対応方式か、一括比例配分方式か】 課税売上の割合が95%以上、かつ 課税売上が5億円以下のケースでは、 売上の消費税から、仕入の消費税の全額を控除できます。 一方、課税売上の割合が95%未満のケース、又は、 消費税に関して否認された項目がありました。 一方で、仕入税額控除の計算方式を 変更すれば、本税の金額が減るが 結果として修正申告になる場合です。 更正の請求の場合と同じで、修正申告で あっても、個別対応方式と一括比例配分方式 前項解説の課税売上割合が 95% 未満になった場合、差し引ける消費税の計算方法は「 個別対応方式 」と「 一括比例配分方式 」の 2 つがあり、有利な方を選択することができます。 なお一括比例配分方式は、 2 年間継続して適用しなければならない ので注意が必要です。
前項解説の課税売上割合が 95% 未満になった場合、差し引ける消費税の計算方法は「 個別対応方式 」と「 一括比例配分方式 」の 2 つがあり、有利な方を選択することができます。 なお一括比例配分方式は、 2 年間継続して適用しなければならない ので注意が必要です。
【消費税計算は個別対応方式か、一括比例配分方式か】 課税売上の割合が95%以上、かつ 課税売上が5億円以下のケースでは、 売上の消費税から、仕入の消費税の全額を控除できます。 一方、課税売上の割合が95%未満のケース、又は、 【消費税計算は個別対応方式か、一括比例配分方式か】 課税売上の割合が95%以上、かつ 課税売上が5億円以下のケースでは、 売上の消費税から、仕入の消費税の全額を控除できます。 一方、課税売上の割合が95%未満のケース、又は、 前項解説の課税売上割合が 95% 未満になった場合、差し引ける消費税の計算方法は「 個別対応方式 」と「 一括比例配分方式 」の 2 つがあり、有利な方を選択することができます。 なお一括比例配分方式は、 2 年間継続して適用しなければならない ので注意が必要です。 消費税に関して否認された項目がありました。 一方で、仕入税額控除の計算方式を 変更すれば、本税の金額が減るが 結果として修正申告になる場合です。 更正の請求の場合と同じで、修正申告で あっても、個別対応方式と一括比例配分方式