. 前払費用の計上や振替など、どの時点で消費税を計上するかについても、注意しましょう。 消費税 は、前払の時点ではなく、 費用として振替えた時点で計上 します。 消費税法においては「 サービス提供 や資産譲渡があった時点で、 消費税が生じる 」と. ①借金時に保証協会に支払った保証料 ②車両割賦購入時にクレジット会社に支払った手数料 ③工場賃借の更新料 ④1年を超える火災保険料 上記を長期前払費用に計上しています。 前払費用と消費税について調べていると、必ず、 短期前払費用の特例 というものが出てきます。 これは、 向こう1年以内の役務提供への支払を前払費用ではなく、費用計上している場合はそれでもいいですよ という決ま. 法人税や消費税で認められている「短期前払費用」では、 サービスの提供は未だ行われていませんが、 決済の時点で仮払消費税を計上することになっています。 短期前払費用については>>>こちらのコラムをご覧ください。 まとめ
①借金時に保証協会に支払った保証料 ②車両割賦購入時にクレジット会社に支払った手数料 ③工場賃借の更新料 ④1年を超える火災保険料 上記を長期前払費用に計上しています。 前払費用と消費税について調べていると、必ず、 短期前払費用の特例 というものが出てきます。 これは、 向こう1年以内の役務提供への支払を前払費用ではなく、費用計上している場合はそれでもいいですよ という決ま. 前払費用の計上や振替など、どの時点で消費税を計上するかについても、注意しましょう。 消費税 は、前払の時点ではなく、 費用として振替えた時点で計上 します。 消費税法においては「 サービス提供 や資産譲渡があった時点で、 消費税が生じる 」と.
前払費用と消費税について調べていると、必ず、 短期前払費用の特例 というものが出てきます。 これは、 向こう1年以内の役務提供への支払を前払費用ではなく、費用計上している場合はそれでもいいですよ という決ま.
法人税や消費税で認められている「短期前払費用」では、 サービスの提供は未だ行われていませんが、 決済の時点で仮払消費税を計上することになっています。 短期前払費用については>>>こちらのコラムをご覧ください。 まとめ 前払費用と消費税について調べていると、必ず、 短期前払費用の特例 というものが出てきます。 これは、 向こう1年以内の役務提供への支払を前払費用ではなく、費用計上している場合はそれでもいいですよ という決ま. 法人税や消費税で認められている「短期前払費用」では、 サービスの提供は未だ行われていませんが、 決済の時点で仮払消費税を計上することになっています。 短期前払費用については>>>こちらのコラムをご覧ください。 まとめ 前払費用の計上や振替など、どの時点で消費税を計上するかについても、注意しましょう。 消費税 は、前払の時点ではなく、 費用として振替えた時点で計上 します。 消費税法においては「 サービス提供 や資産譲渡があった時点で、 消費税が生じる 」と.