.

. 私が「消費税計算にint関数を使用するのは間違い」とする理由は 小数点以下を切り捨て(int関数)でも述べていますが、 int関数は われわれが義務教育で学んだ「切り捨て」とは少し違った端数処理をする関数です。 小数部分を文字通り「切り捨て」に(0. 0-3 消費税等処理 (1)基本的な考え方 委託契約は、「役務の提供」に該当し、消費税及び地方消費税の課税対象となることから、 直接経費と間接経費(一般管理費)の合計に消費税率(5%)を乗じて消費税額を計上する (下図参照)。

消費税の使途に関する資料 財務省
消費税の使途に関する資料 財務省 from www.mof.go.jp

0-3 消費税等処理 (1)基本的な考え方 委託契約は、「役務の提供」に該当し、消費税及び地方消費税の課税対象となることから、 直接経費と間接経費(一般管理費)の合計に消費税率(5%)を乗じて消費税額を計上する (下図参照)。 私が「消費税計算にint関数を使用するのは間違い」とする理由は 小数点以下を切り捨て(int関数)でも述べていますが、 int関数は われわれが義務教育で学んだ「切り捨て」とは少し違った端数処理をする関数です。 小数部分を文字通り「切り捨て」に(0.

私が「消費税計算にint関数を使用するのは間違い」とする理由は 小数点以下を切り捨て(int関数)でも述べていますが、 int関数は われわれが義務教育で学んだ「切り捨て」とは少し違った端数処理をする関数です。 小数部分を文字通り「切り捨て」に(0.

0-3 消費税等処理 (1)基本的な考え方 委託契約は、「役務の提供」に該当し、消費税及び地方消費税の課税対象となることから、 直接経費と間接経費(一般管理費)の合計に消費税率(5%)を乗じて消費税額を計上する (下図参照)。 0-3 消費税等処理 (1)基本的な考え方 委託契約は、「役務の提供」に該当し、消費税及び地方消費税の課税対象となることから、 直接経費と間接経費(一般管理費)の合計に消費税率(5%)を乗じて消費税額を計上する (下図参照)。 私が「消費税計算にint関数を使用するのは間違い」とする理由は 小数点以下を切り捨て(int関数)でも述べていますが、 int関数は われわれが義務教育で学んだ「切り捨て」とは少し違った端数処理をする関数です。 小数部分を文字通り「切り捨て」に(0.