. お座りの教え方 まず飼い主さんの手に注目させます。その手を真上に持っていきます。 すると自然に犬のお尻が地面につき、下の写真のようなお座りの形になります。 お尻が地面についたら「お座り」と声をかけておやつを与えます。 ある一定の行動(お尻を地面につけること)には、必ずある一定の合図(ここではお座りという言葉)があることを理. おやつを使わないお座りの教え方もあります。 (1) 犬ののどの付け根の辺りを軽く後ろに押しながら、犬のおしりを軽く抑え座らせます。 (2) 座らせた瞬間に、「お座り」と言い、犬がしている姿勢と「お座り」という言葉を関連付けさせます。
おやつを使わないお座りの教え方もあります。 (1) 犬ののどの付け根の辺りを軽く後ろに押しながら、犬のおしりを軽く抑え座らせます。 (2) 座らせた瞬間に、「お座り」と言い、犬がしている姿勢と「お座り」という言葉を関連付けさせます。 お座りの教え方 まず飼い主さんの手に注目させます。その手を真上に持っていきます。 すると自然に犬のお尻が地面につき、下の写真のようなお座りの形になります。 お尻が地面についたら「お座り」と声をかけておやつを与えます。 ある一定の行動(お尻を地面につけること)には、必ずある一定の合図(ここではお座りという言葉)があることを理.
お座りの教え方 まず飼い主さんの手に注目させます。その手を真上に持っていきます。 すると自然に犬のお尻が地面につき、下の写真のようなお座りの形になります。 お尻が地面についたら「お座り」と声をかけておやつを与えます。 ある一定の行動(お尻を地面につけること)には、必ずある一定の合図(ここではお座りという言葉)があることを理.
おやつを使わないお座りの教え方もあります。 (1) 犬ののどの付け根の辺りを軽く後ろに押しながら、犬のおしりを軽く抑え座らせます。 (2) 座らせた瞬間に、「お座り」と言い、犬がしている姿勢と「お座り」という言葉を関連付けさせます。 おやつを使わないお座りの教え方もあります。 (1) 犬ののどの付け根の辺りを軽く後ろに押しながら、犬のおしりを軽く抑え座らせます。 (2) 座らせた瞬間に、「お座り」と言い、犬がしている姿勢と「お座り」という言葉を関連付けさせます。 お座りの教え方 まず飼い主さんの手に注目させます。その手を真上に持っていきます。 すると自然に犬のお尻が地面につき、下の写真のようなお座りの形になります。 お尻が地面についたら「お座り」と声をかけておやつを与えます。 ある一定の行動(お尻を地面につけること)には、必ずある一定の合図(ここではお座りという言葉)があることを理.