. 結合セルのコピー&ペーストを行う手順と、それを自動化するマクロを検討します。 結合セルはコピペが面倒 結合セルの何が困ると言えば、コピー&ペーストが思うようにできないことが一番ではないでしょうか。 特に方眼紙 excelで、わざわざ結合セルで組まれた表からセルの値を取り出さ. まとめ:エクセルで結合セルに値の貼り付けが出来ない場合の回避手順 エクセルで結合セルに値の貼り付けが出来ない場合の回避手順は以下の4つです。 (1)データをコピーする (2)コピーしたデータを貼り付けしたい場所とは異なる場所に「値の貼り付け」を行う (3)別の場所に貼り付けた「値」を再びコピーする(この時のコピー領域は上記(2)で貼り付け. 正確には、結合セルの大きさを指定して、指定した結合セル以外ではダブルクリックしても反応しないようにコードを書いています。 target.columns.count = 23 and target.rows.count = 19 の23と19を好きな数字で書き換えれば、自分好みの写真整理シートがで. 一見、結合セルへ貼り付けができたように見えます。 しかし、g2セルの計算結果をご覧ください。 =sum(b2:e2) とセルの合計をしているのですが、計算結果が間違っています。 d2:e6セルの結合を解除すると、d2とe2セルに同じ値が入力されているのがわかります。
一見、結合セルへ貼り付けができたように見えます。 しかし、g2セルの計算結果をご覧ください。 =sum(b2:e2) とセルの合計をしているのですが、計算結果が間違っています。 d2:e6セルの結合を解除すると、d2とe2セルに同じ値が入力されているのがわかります。 結合セルのコピー&ペーストを行う手順と、それを自動化するマクロを検討します。 結合セルはコピペが面倒 結合セルの何が困ると言えば、コピー&ペーストが思うようにできないことが一番ではないでしょうか。 特に方眼紙 excelで、わざわざ結合セルで組まれた表からセルの値を取り出さ. まとめ:エクセルで結合セルに値の貼り付けが出来ない場合の回避手順 エクセルで結合セルに値の貼り付けが出来ない場合の回避手順は以下の4つです。 (1)データをコピーする (2)コピーしたデータを貼り付けしたい場所とは異なる場所に「値の貼り付け」を行う (3)別の場所に貼り付けた「値」を再びコピーする(この時のコピー領域は上記(2)で貼り付け.
正確には、結合セルの大きさを指定して、指定した結合セル以外ではダブルクリックしても反応しないようにコードを書いています。 target.columns.count = 23 and target.rows.count = 19 の23と19を好きな数字で書き換えれば、自分好みの写真整理シートがで.
一見、結合セルへ貼り付けができたように見えます。 しかし、g2セルの計算結果をご覧ください。 =sum(b2:e2) とセルの合計をしているのですが、計算結果が間違っています。 d2:e6セルの結合を解除すると、d2とe2セルに同じ値が入力されているのがわかります。 まとめ:エクセルで結合セルに値の貼り付けが出来ない場合の回避手順 エクセルで結合セルに値の貼り付けが出来ない場合の回避手順は以下の4つです。 (1)データをコピーする (2)コピーしたデータを貼り付けしたい場所とは異なる場所に「値の貼り付け」を行う (3)別の場所に貼り付けた「値」を再びコピーする(この時のコピー領域は上記(2)で貼り付け. 正確には、結合セルの大きさを指定して、指定した結合セル以外ではダブルクリックしても反応しないようにコードを書いています。 target.columns.count = 23 and target.rows.count = 19 の23と19を好きな数字で書き換えれば、自分好みの写真整理シートがで. 一見、結合セルへ貼り付けができたように見えます。 しかし、g2セルの計算結果をご覧ください。 =sum(b2:e2) とセルの合計をしているのですが、計算結果が間違っています。 d2:e6セルの結合を解除すると、d2とe2セルに同じ値が入力されているのがわかります。