. 自動車税の払い込み通知書が届いた。 個人事業で自家用車も利用しているので、これも青色申告の経費になる。 ただし、私的利用もしているので、家事按分する必要がある。 経費の仕訳は税金・会費の科目である「租税公課」を使用する。 よやいの青色申告での設定と入力は下記の通りになる。 自動車重量税 車両購入の際にかかる 「自動車取得税」「自動車重量税」 も費用として処理します。 ちなみに、 「自動車税」 については車両購入時ではなく、毎年5月に納税通知が届いてから支払うことになるので「租税公課」勘定で処理します。
自動車重量税 車両購入の際にかかる 「自動車取得税」「自動車重量税」 も費用として処理します。 ちなみに、 「自動車税」 については車両購入時ではなく、毎年5月に納税通知が届いてから支払うことになるので「租税公課」勘定で処理します。 自動車税の払い込み通知書が届いた。 個人事業で自家用車も利用しているので、これも青色申告の経費になる。 ただし、私的利用もしているので、家事按分する必要がある。 経費の仕訳は税金・会費の科目である「租税公課」を使用する。 よやいの青色申告での設定と入力は下記の通りになる。
自動車重量税 車両購入の際にかかる 「自動車取得税」「自動車重量税」 も費用として処理します。 ちなみに、 「自動車税」 については車両購入時ではなく、毎年5月に納税通知が届いてから支払うことになるので「租税公課」勘定で処理します。
自動車重量税 車両購入の際にかかる 「自動車取得税」「自動車重量税」 も費用として処理します。 ちなみに、 「自動車税」 については車両購入時ではなく、毎年5月に納税通知が届いてから支払うことになるので「租税公課」勘定で処理します。 自動車重量税 車両購入の際にかかる 「自動車取得税」「自動車重量税」 も費用として処理します。 ちなみに、 「自動車税」 については車両購入時ではなく、毎年5月に納税通知が届いてから支払うことになるので「租税公課」勘定で処理します。 自動車税の払い込み通知書が届いた。 個人事業で自家用車も利用しているので、これも青色申告の経費になる。 ただし、私的利用もしているので、家事按分する必要がある。 経費の仕訳は税金・会費の科目である「租税公課」を使用する。 よやいの青色申告での設定と入力は下記の通りになる。