. 滅失登記を申請する時には、 登録免許税や、その他の税金がかかるのかどうかについて、 疑問に思うことがあるでしょう。 たしかに、土地や建物に関係する登記手続きについては、 登録免許税という全国一律の税金がかかることがありま. の登記,根抵当権の設定の登記,配偶者居住権の設定の登記などの申請をする場合 は,法律(登録免許税法等)で定められた登録免許税を納付する必要があります。 1 登録免許税額の計算方法 登録免許税額は,原則として次のように計算します。 新築してから1ヶ月以内 ・所在地 ・種類 ・構造 ・床面積 ・建築年月日 など: 固定資産税等は、ちゃっかり課税されているので、 通常は「評価証明書」を取得して、 (23区内の場合は都税事務所で取得します) そこに記載された価格から登録免許税を計算して登記申請します。 表題登記が完了したばかりの建物については、
固定資産税等は、ちゃっかり課税されているので、 通常は「評価証明書」を取得して、 (23区内の場合は都税事務所で取得します) そこに記載された価格から登録免許税を計算して登記申請します。 表題登記が完了したばかりの建物については、 滅失登記を申請する時には、 登録免許税や、その他の税金がかかるのかどうかについて、 疑問に思うことがあるでしょう。 たしかに、土地や建物に関係する登記手続きについては、 登録免許税という全国一律の税金がかかることがありま. 新築してから1ヶ月以内 ・所在地 ・種類 ・構造 ・床面積 ・建築年月日 など:
滅失登記を申請する時には、 登録免許税や、その他の税金がかかるのかどうかについて、 疑問に思うことがあるでしょう。 たしかに、土地や建物に関係する登記手続きについては、 登録免許税という全国一律の税金がかかることがありま.
固定資産税等は、ちゃっかり課税されているので、 通常は「評価証明書」を取得して、 (23区内の場合は都税事務所で取得します) そこに記載された価格から登録免許税を計算して登記申請します。 表題登記が完了したばかりの建物については、 固定資産税等は、ちゃっかり課税されているので、 通常は「評価証明書」を取得して、 (23区内の場合は都税事務所で取得します) そこに記載された価格から登録免許税を計算して登記申請します。 表題登記が完了したばかりの建物については、 新築してから1ヶ月以内 ・所在地 ・種類 ・構造 ・床面積 ・建築年月日 など: 滅失登記を申請する時には、 登録免許税や、その他の税金がかかるのかどうかについて、 疑問に思うことがあるでしょう。 たしかに、土地や建物に関係する登記手続きについては、 登録免許税という全国一律の税金がかかることがありま.