.

. 警察官を名乗る詐欺電話 1 警察官を名乗り「犯人を逮捕したら、所持品の中に名簿があり、あなたの名前が載っていた。」(令和2年7月録音、流山警察署提供) 音声(約1分27秒)(mp3形式:2.06mb) 文章(pdf形式:36kb) カード預かり詐欺入電中(東村山署) 本日、東村山市内に、警察官をかたる者からウソの電話が入っています。 電話の内容 ・この周辺で捜査が入る この後、犯人はキャッシュカードについて質問し、預かりに来て、お金を引き出します。 昨年、池上警察署管内での特殊詐欺の被害件数は 45 件 、被害総額は 約7,400万円 でした。 そして現在も、犯人から「医療費が戻ります。」「あなたのカードが不正利用されました。」という騙しの電話(アポ電)が毎日のようにかかってきています。 現金・カード 渡しちゃダメ! 港南防犯協会・港南警察署 最近の傾向 警察官やデパートの店員を名乗る者から電話で「あなたのカードが詐欺に使われた」や「あなたのクレジットカードが店で使われた」などと言って、キャッシュカードをだまし取り、現金を引き出される詐欺が急増して.

福岡県警察 博多警察署 ニセ電話詐欺にあわないために②
福岡県警察 博多警察署 ニセ電話詐欺にあわないために② from www.police.pref.fukuoka.jp

警察官を名乗る詐欺電話 1 警察官を名乗り「犯人を逮捕したら、所持品の中に名簿があり、あなたの名前が載っていた。」(令和2年7月録音、流山警察署提供) 音声(約1分27秒)(mp3形式:2.06mb) 文章(pdf形式:36kb) カード預かり詐欺入電中(東村山署) 本日、東村山市内に、警察官をかたる者からウソの電話が入っています。 電話の内容 ・この周辺で捜査が入る この後、犯人はキャッシュカードについて質問し、預かりに来て、お金を引き出します。 昨年、池上警察署管内での特殊詐欺の被害件数は 45 件 、被害総額は 約7,400万円 でした。 そして現在も、犯人から「医療費が戻ります。」「あなたのカードが不正利用されました。」という騙しの電話(アポ電)が毎日のようにかかってきています。

警察官を名乗る詐欺電話 1 警察官を名乗り「犯人を逮捕したら、所持品の中に名簿があり、あなたの名前が載っていた。」(令和2年7月録音、流山警察署提供) 音声(約1分27秒)(mp3形式:2.06mb) 文章(pdf形式:36kb)

警察官を名乗る詐欺電話 1 警察官を名乗り「犯人を逮捕したら、所持品の中に名簿があり、あなたの名前が載っていた。」(令和2年7月録音、流山警察署提供) 音声(約1分27秒)(mp3形式:2.06mb) 文章(pdf形式:36kb) 現金・カード 渡しちゃダメ! 港南防犯協会・港南警察署 最近の傾向 警察官やデパートの店員を名乗る者から電話で「あなたのカードが詐欺に使われた」や「あなたのクレジットカードが店で使われた」などと言って、キャッシュカードをだまし取り、現金を引き出される詐欺が急増して. 昨年、池上警察署管内での特殊詐欺の被害件数は 45 件 、被害総額は 約7,400万円 でした。 そして現在も、犯人から「医療費が戻ります。」「あなたのカードが不正利用されました。」という騙しの電話(アポ電)が毎日のようにかかってきています。 警察官を名乗る詐欺電話 1 警察官を名乗り「犯人を逮捕したら、所持品の中に名簿があり、あなたの名前が載っていた。」(令和2年7月録音、流山警察署提供) 音声(約1分27秒)(mp3形式:2.06mb) 文章(pdf形式:36kb)