.

. (注)期限後申告であっても、次の要件をすべて満たす場合には無申告加算税は課されません。 1 その期限後申告が、法定申告期限から1か月以内に自主的に行われていること。 2 期限内申告をする意思があったと認められる一定の場合に該当すること。 贈与した金額が 110万円 以下の場合には、贈与税はかかりません。 「贈与税の存在を知らなかったから 申告していない ! これから申告しなくてはいけない!」と焦られている方も、贈与額が年間で110万円以下であれば、問題とはなりません。

株式・配当に関して確定申告した場合、個人住民税の申告も忘れずに! ファイナンシャル・プラニング事務所 インテレクタス
株式・配当に関して確定申告した場合、個人住民税の申告も忘れずに! ファイナンシャル・プラニング事務所 インテレクタス from fpintellectus.com

(注)期限後申告であっても、次の要件をすべて満たす場合には無申告加算税は課されません。 1 その期限後申告が、法定申告期限から1か月以内に自主的に行われていること。 2 期限内申告をする意思があったと認められる一定の場合に該当すること。 贈与した金額が 110万円 以下の場合には、贈与税はかかりません。 「贈与税の存在を知らなかったから 申告していない ! これから申告しなくてはいけない!」と焦られている方も、贈与額が年間で110万円以下であれば、問題とはなりません。

(注)期限後申告であっても、次の要件をすべて満たす場合には無申告加算税は課されません。 1 その期限後申告が、法定申告期限から1か月以内に自主的に行われていること。 2 期限内申告をする意思があったと認められる一定の場合に該当すること。

贈与した金額が 110万円 以下の場合には、贈与税はかかりません。 「贈与税の存在を知らなかったから 申告していない ! これから申告しなくてはいけない!」と焦られている方も、贈与額が年間で110万円以下であれば、問題とはなりません。 (注)期限後申告であっても、次の要件をすべて満たす場合には無申告加算税は課されません。 1 その期限後申告が、法定申告期限から1か月以内に自主的に行われていること。 2 期限内申告をする意思があったと認められる一定の場合に該当すること。 贈与した金額が 110万円 以下の場合には、贈与税はかかりません。 「贈与税の存在を知らなかったから 申告していない ! これから申告しなくてはいけない!」と焦られている方も、贈与額が年間で110万円以下であれば、問題とはなりません。