.

. 電話先のお客様へお願いしたいことがあるとき 「〜をお願いします。」 なんて ストレートには言いにくい… かといって適切な言葉が出てこない! そんな 電話対応で言いにくいことを伝えるときの言葉遣い あなたはどうしていますか? 電話対応をしていて、相手の話す言葉が聞き取りづらかったらどうしますか? 答えはひとつです。 必ず、聞き返しましょう。 電話対応は雑談ではありませんので、全ての会話内容に意味があります。 「今なんて言ったか聞こえなかったな。 ビジネスの世界では敬語を遣います。 仲の良い同僚であったとしても、職場では敬語を遣います。 敬語には、丁寧語・尊敬語・謙譲語があります。 1.丁寧語は言葉の語尾に「です」「ます」をつけて 丁寧な表現にしたものです。 コールセンターで働く私たちは、主に「言葉」を扱ってその使命を果たしています。 少し堅苦しい言い方になりましたね。 仕事柄、言葉をいかに巧みに操れるかが鍵で、自ら言葉に精通することが望まれますね。 しかし、皆さん 自分の敬語に自信ありますか。 電話応対していて、お客さま.

デキる社会人になる!基本のビジネスマナー ビジネスマナー・自己啓発 ビジネス|西東社
デキる社会人になる!基本のビジネスマナー ビジネスマナー・自己啓発 ビジネス|西東社 from www.seitosha.co.jp

電話対応をしていて、相手の話す言葉が聞き取りづらかったらどうしますか? 答えはひとつです。 必ず、聞き返しましょう。 電話対応は雑談ではありませんので、全ての会話内容に意味があります。 「今なんて言ったか聞こえなかったな。 電話先のお客様へお願いしたいことがあるとき 「〜をお願いします。」 なんて ストレートには言いにくい… かといって適切な言葉が出てこない! そんな 電話対応で言いにくいことを伝えるときの言葉遣い あなたはどうしていますか? コールセンターで働く私たちは、主に「言葉」を扱ってその使命を果たしています。 少し堅苦しい言い方になりましたね。 仕事柄、言葉をいかに巧みに操れるかが鍵で、自ら言葉に精通することが望まれますね。 しかし、皆さん 自分の敬語に自信ありますか。 電話応対していて、お客さま.

コールセンターで働く私たちは、主に「言葉」を扱ってその使命を果たしています。 少し堅苦しい言い方になりましたね。 仕事柄、言葉をいかに巧みに操れるかが鍵で、自ら言葉に精通することが望まれますね。 しかし、皆さん 自分の敬語に自信ありますか。 電話応対していて、お客さま.

電話対応のテスト 【問】 電話対応の問題です。 部長の田中さんに電話を取り次いでもらうにはどうすれば良いでしょうか。 「恐れ入りますが、 (1) へお取り次ぎいただけますでしょうか?」 a.田中部長さん b.田中部長様 c.田中部長 電話先のお客様へお願いしたいことがあるとき 「〜をお願いします。」 なんて ストレートには言いにくい… かといって適切な言葉が出てこない! そんな 電話対応で言いにくいことを伝えるときの言葉遣い あなたはどうしていますか? コールセンターで働く私たちは、主に「言葉」を扱ってその使命を果たしています。 少し堅苦しい言い方になりましたね。 仕事柄、言葉をいかに巧みに操れるかが鍵で、自ら言葉に精通することが望まれますね。 しかし、皆さん 自分の敬語に自信ありますか。 電話応対していて、お客さま. 10) 通常の電話の場合でも、簡単に済みそうもない用件については、「今、お時間 はよろしいでしょうか?」と確認してから話します。携帯電話の場合は、特に 気を配るようにしましょう。 理解促進テスト<電話応対編> -解答と解説-