. 木版画の多色刷りの経験がある人は以外と少なく、 私が聞き取りしただけの範疇で言えば、 わずか全体の3%にも及ばない という結果が出ています。 伝統の浮世絵木版画のちゃんとした認識を 持つためにも、もっと多色刷りの経験を増やしたい。 多色刷りの木版画の制作過程をご紹介します。 1.デザインを考えます。 今回は秋になると実がカラフルに色づく「野葡萄」に「シジュウカラ」を遊ばせてみました。 大きさは、ポストカード大です。 2.原画にトレーシングペーパーをのせ、なぞります。. 一版刷りの裏から絵具で着色するだけ。 多色刷りのような美しい作品に仕上がります。 ①下絵用紙に絵を描きます。 ②版木の上にカーボン紙と裏返した下絵を重ね、鉛筆などでなぞって転写します ③彫刻刀で彫ります。 毎日暑いですね。 9月7日~10日埼玉会館で「高齢者創作展」が開催され、木版画愛好会の多色刷り の木版画を出品しました。 創作展は、日本画・洋画・書・写真・工芸など655作品が展示されていました。 私が、木版画をはじめたきっかけは2年前、中央公民館主催の年賀状づくり講習.
木版画の多色刷りの経験がある人は以外と少なく、 私が聞き取りしただけの範疇で言えば、 わずか全体の3%にも及ばない という結果が出ています。 伝統の浮世絵木版画のちゃんとした認識を 持つためにも、もっと多色刷りの経験を増やしたい。 一版刷りの裏から絵具で着色するだけ。 多色刷りのような美しい作品に仕上がります。 ①下絵用紙に絵を描きます。 ②版木の上にカーボン紙と裏返した下絵を重ね、鉛筆などでなぞって転写します ③彫刻刀で彫ります。 毎日暑いですね。 9月7日~10日埼玉会館で「高齢者創作展」が開催され、木版画愛好会の多色刷り の木版画を出品しました。 創作展は、日本画・洋画・書・写真・工芸など655作品が展示されていました。 私が、木版画をはじめたきっかけは2年前、中央公民館主催の年賀状づくり講習.
毎日暑いですね。 9月7日~10日埼玉会館で「高齢者創作展」が開催され、木版画愛好会の多色刷り の木版画を出品しました。 創作展は、日本画・洋画・書・写真・工芸など655作品が展示されていました。 私が、木版画をはじめたきっかけは2年前、中央公民館主催の年賀状づくり講習.
多色刷りの木版画の制作過程をご紹介します。 1.デザインを考えます。 今回は秋になると実がカラフルに色づく「野葡萄」に「シジュウカラ」を遊ばせてみました。 大きさは、ポストカード大です。 2.原画にトレーシングペーパーをのせ、なぞります。. 毎日暑いですね。 9月7日~10日埼玉会館で「高齢者創作展」が開催され、木版画愛好会の多色刷り の木版画を出品しました。 創作展は、日本画・洋画・書・写真・工芸など655作品が展示されていました。 私が、木版画をはじめたきっかけは2年前、中央公民館主催の年賀状づくり講習. 木版画の多色刷りの経験がある人は以外と少なく、 私が聞き取りしただけの範疇で言えば、 わずか全体の3%にも及ばない という結果が出ています。 伝統の浮世絵木版画のちゃんとした認識を 持つためにも、もっと多色刷りの経験を増やしたい。 多色刷りの木版画の制作過程をご紹介します。 1.デザインを考えます。 今回は秋になると実がカラフルに色づく「野葡萄」に「シジュウカラ」を遊ばせてみました。 大きさは、ポストカード大です。 2.原画にトレーシングペーパーをのせ、なぞります。.