.

. ※福利厚生費(支払保険料の半分)は消費税法上、 非課税取引 になります。 つまり、 消費税課税事業者の場合、消費税の節税には繋がりません 。 ここで1つだけ注意して頂きたいのが、 役員又は役員の親族だけ を養老保険の対象(被保険者)としている場合、 支払保険料は損金にはな. 保険と税金といえば、所得税、相続・贈与税、法人税、 ほかに住民税なんかが関係してくるのはおなじみだけど、 意外に戸惑うのが消費税。 マイナーなところから…保険会社にとって、 収入の大きな部分を占める保険料収入は非課税売上げ。

生命保険に関する税金|損をしないため知っておきたいこと 保険の教科書
生命保険に関する税金|損をしないため知っておきたいこと 保険の教科書 from hoken-kyokasho.com

※福利厚生費(支払保険料の半分)は消費税法上、 非課税取引 になります。 つまり、 消費税課税事業者の場合、消費税の節税には繋がりません 。 ここで1つだけ注意して頂きたいのが、 役員又は役員の親族だけ を養老保険の対象(被保険者)としている場合、 支払保険料は損金にはな. 保険と税金といえば、所得税、相続・贈与税、法人税、 ほかに住民税なんかが関係してくるのはおなじみだけど、 意外に戸惑うのが消費税。 マイナーなところから…保険会社にとって、 収入の大きな部分を占める保険料収入は非課税売上げ。

保険と税金といえば、所得税、相続・贈与税、法人税、 ほかに住民税なんかが関係してくるのはおなじみだけど、 意外に戸惑うのが消費税。 マイナーなところから…保険会社にとって、 収入の大きな部分を占める保険料収入は非課税売上げ。

保険と税金といえば、所得税、相続・贈与税、法人税、 ほかに住民税なんかが関係してくるのはおなじみだけど、 意外に戸惑うのが消費税。 マイナーなところから…保険会社にとって、 収入の大きな部分を占める保険料収入は非課税売上げ。 保険と税金といえば、所得税、相続・贈与税、法人税、 ほかに住民税なんかが関係してくるのはおなじみだけど、 意外に戸惑うのが消費税。 マイナーなところから…保険会社にとって、 収入の大きな部分を占める保険料収入は非課税売上げ。 ※福利厚生費(支払保険料の半分)は消費税法上、 非課税取引 になります。 つまり、 消費税課税事業者の場合、消費税の節税には繋がりません 。 ここで1つだけ注意して頂きたいのが、 役員又は役員の親族だけ を養老保険の対象(被保険者)としている場合、 支払保険料は損金にはな.